リリース
ビール物流子会社4社 飲酒運転根絶・ハラスメント防止にむけた共同宣言
アサヒロジ株式会社(社長:児玉徹夫)、キリングループロジスティクス株式会社(社長:安藤弘之)、サッポログループ物流株式会社(社長:田島一孝)、サントリーロジスティクス株式会社(社長:武藤多賀志)の4社は2017年に飲酒運転根絶に向けた共同宣言を実施しました。この度新たにハラスメント防止に向けた取り組みを共同で宣言いたします。
昨今、ハラスメントは職場環境や社会全体において深刻な問題となっており、物流業界においても同様に従業員やパートナー・協力会社、ドライバーの個人の尊厳や働く意欲を損なう行為となり問題視されてきました。
これらの背景を踏まえ、私たちは従業員、パートナー・協力会社等すべてのステークホルダーと協働し、ハラスメントの撲滅に向けて取り組むことが重要であると考えています。
今般、4社トップによる「飲酒運転根絶・ハラスメント防止にむけた共同宣言」を発信し、各社のウェブサイトにアップすることにしました。
4社共同でハラスメントのない職場環境を実現することで、全ての従業員、パートナー・協力会社が安心して働ける環境を構築してまいります。